2013年4月7日日曜日

今期初沢はバラシまくり (TдT)

釣りに行きたい!

仕事が忙しくて全然行けなかった
やっと行けるかと思えば春の嵐?
気象庁あたりは用が無いなら外に出るな!とか言ってるし(゚Д゚;)
断念しようとした矢先に師匠から電話
「明日は何時?」
いいでしょう、 行きましょう(・∀・)
一昨年なんぞは台風直撃の翌日に出撃したわけで(;・∀・)
もしかしたらデカいの釣れちゃうかも!?
久し振りの釣行は今期初の沢行きとなりました

6時着、丹波本流は御覧の通り











これは無理 (;・∀・)
で、巻いて支流
久しぶりの山歩きは超しんどい(;´ρ`)











水量は多いものの濁りはほとんど無い
早速釣り始める
魚は・・・
居る!居るどころかアタリまくり(;・∀・)
でも乗らないのですよヽ(;´Д`)ノ
何尾バラシたことか・・・
両手で足りないくらい!
一体なんなのさ (-∀ー#)
しかも後から来る師匠が悉く釣り上げるからやってらんない ( ´Д`)











何がダメだったのか?
思い当たる節は幾らでもありますが・・・
一番の要因、ミミズが太すぎた!
幾ら雨後とは言え、まだ四月初旬
食いが浅いんだね
盛期ならチョン掛けでもガブッと一飲みするところなんだけど・・・
ミミズが両端を食い千切られて行く

で、師匠のミミズは熊太郎太虫
オイラのスーパー太虫よりは幾分細く小さいのだ
ミミズ通しなんぞは持ってきてないので、チョン掛け
で、アタるけど掛けてもほとんどがバラシ
バラシまくりなのですよ(TдT)

それでも、魚は居るわけで・・・
執念で釣りました (‘・ω・´)











こんなとこでしっかり食いました(・∀・)











岩魚さん8寸超え (‘・ω・´)

まぁいっか(・∀・) 久し振りに釣りに行けた訳で











雨も上がって良い天気になりました(・∀・)











抜けるような青空
蕎麦でも食って帰りますか

また行くよん (・∀・)

13 件のコメント:

  1. こんばんは。
    師匠さんの「明日は何時?」・・・、
    天気予報のあの煽りのなか、お互い中止という思考もないわけですね~!(笑)
    きっと執念で予報を捻じ曲げたのだと思いますよ。。。

    それはさて置き、その沢すごカッコイイ流れですね!!
    その流れを見ているだけで、テンション上がりますね!!

    返信削除
    返信
    1. フコポンさん、こんばんわ
      今日はゆっくりしてましたよ、って言うか筋肉痛(;・∀・)
      7日の丹波本流はあんな感じでしたが、それでも数人の釣り人が居ました
      私を含め、やはり釣りバカの考える事は同じなんだなぁと(・∀・)
      支流ですが、午前の部はそれはもぉパラダイス!
      釣れなかったのは正に未熟さから
      午後の部は違う場所に入りましたが、こちらは全然ダメでした

      削除
  2. ども!川越人でありんす(^-^)丿
    あの大雨の後で何処まで行ったのかと思いきや、例の沢でしたか!
    なかなか魚影は濃いようですなぁ~
    あまり無理をして岩魚の餌にならないよう、お気をつけあそばせ。
    ではでは!

    返信削除
  3. こんばんは!キシノデス!
    週末の予報はちょっと大袈裟でしたね(・∀・)
    と言っても自分含め、川には釣り人は大勢居ましたけど...。
    日曜の本流はさすがに流れも色もキツそうですね!
    支流の写真、イイ雰囲気(*´д`*)ハァ

    返信削除
  4. >川越人殿
    例の沢ですよ(・∀・)
    解る人が見れば直ぐに解ってしまいますな( ; ゚Д゚)
    無理はしません (‘・ω・´)
    なんたって臆病ものですし
    師匠なんぞは一人で犬麦~三又やった事があるそうですが
    ホント o(゚Д゚)っムリ!

    >キシノ殿
    何やらフルネームですな
    前の予報で豪い事になったんで、最近の気象庁は安全側にプレスアウトすんでしょうか?
    支流は羽虫が雪の様でしたぜ
    フライマンにはヨダレが出る光景だったのでは!?

    返信削除
  5. おひさしぶりです
    それにしてもさすが師匠ですねぇ~w
    マジで 濁流で『水没君』なんてシャレにならないので
    気をつけてくだされ!!

    返信削除
  6. >大物鯉釣り師殿
    「最近彼はどうしてるの?」と師匠に聞かれたので
    「あいつは釣りをやめた」と言ったら
    「まだ病は治ってないんだ」と残念がってましたよ
    (正直、笑ってましたがw)

    返信削除
  7. イッテマスネ、行ってますね、、
    今年も始まりましたね!

    お互いに怪我に気を付けて楽しみましょうww
    特に上の方では\(^o^)/

    返信削除
  8. >janさん、こんばんわ
    今年も始まりましたぁ(・∀・)
    怪我は本当に要注意ですね
    特に一人で入る時には十分気を付けるようにしてます
    それにしてもjanさん、今年は最初から飛ばしてますな~
    ちょっと釣れ過ぎでしょう(・∀・)チゴイネ!

    返信削除
  9. こんにちは、もーりーです。
    両手で足りないくらいのバラしとは、もったいないですけど、かなり濃いですね。これからがまた楽しみですね。それにしてもスーパー太虫とは、、、太すぎる。。。

    返信削除
  10. もーりーさん、お晩です(・∀・)
    スーパー太虫とは言っても所詮は大き目なシマミミズ、ドバには適いません
    大関ミミズなんかは、すっごくでっかくて10匹くらいしか入ってませんよ
    ただし、これが桂川なんかでは良いんですね
    何にしてもミミズはまだ先、今は川虫で行きたいとこです(・∀・)

    返信削除
  11. お疲れ様です。ハリのあるよいイワナ出ましたね。

    しかし僕も同じですねー。3月中はスカしまくりのバラシまくり。しかも型がよいほどバラシやすいという(ToT

    ブドウムシだとアタリ少ない&釣れてもチビ
    キヂだとアタリはくるがノラない
    クロカワ取るとやっとなんとか

    って感じです。これから良くなってくるとは思いますが。

    返信削除
  12. ウグイマンさん、毎度(・∀・)
    ブドウムシ、ミミズはまったく一緒で笑ったw
    実は14日にも行ってまして、釣果は同じようなものでした
    しかし朗報が(・∀・)
    最近会社の近くの川でピンチョロが捕れだしたようです
    これを持って出かけてやる!

    返信削除