2013年8月25日日曜日

8/24(土) 山岳渓流2ラウンドでクタクタ (;´ρ`) その1

釣果・・・岩魚多数・ヤマメ

残り5週間で禁漁?今シーズンも、もぉ終わり!?
夏休み、やっと時間が取れたんで出撃、相棒は例によって師匠。
日原川支流に入ってみました。

ゲリラ雷雨の翌日、釣れるはず!?
皆、同じ事を考えると思ったんだが・・・












誰も居ない・・・
これはラッキー!いそいそと川に降りてみれば・・・












見事なカフェオレ状態!?本流が落ち着くにはまだ時間がかかりそうですな。
でも確実に魚は動いたはず、水が引いたら大チャンスかも!?

で支流は?












深場で初めて解る程度の濁り、本流に比べれば全然OK!しかも少し増水気味!?
これは期待が持てそうですぜ(・∀・)ニヤニヤ

そして本流はと言えば・・・
こんなカフェオレ状態でも脇のヨレに思わぬ大物が潜んでいる場合もある!?












師匠が果敢にアタックするも、空振り ∩(・∀・)∩
師匠、今日は何やらヤル気満々だね (・∀・)

さてそれでは第1ラウンドをダイジェストで (;・∀・)

 第1ラウンド一発目8寸
 これは幸先が良いね






釜から滝登りをしかける大岩魚も目撃!
粘るがダメ ( ´Д`)





 これを登りますか (;・∀・)






 
この程度はほぼ入れ食い


  




マイナスイオン

(・∀・)アヒャ!!




師匠もゆったりと登ってくる。







上流側の堰堤、水量ポイント2倍!?







 第1ラウンドの一番はコイツ
8寸!





ハイここまで ( ´Д`)=3 フゥ







って言うか、本当はこの沢を詰めるだけ詰めるのが今日の釣りだったんだけどね。
沢屋さん来ちゃいました (;・∀・)  3人組が。

彼らは幾らか気を使ってくれた様だ。
けど、この淵だけは確実に入ったはず、そしてこの上は更に淵が深く多くなっていく。
活性メチャ高!しかしここから上に行く必要は無くなったと判断。
第1ラウンドはここで終了となりました。

続いてまさかの第2ラウンドへ ( ^ω^)ワクワク

0 件のコメント:

コメントを投稿