2013年9月30日月曜日

シーズン最終釣行!?

ヤマメ・岩魚の今シーズン最終釣行は、2シーズンぶりの坊主でした( ;∀;)

小出し夏休みの最終日は本日!
勇んで行っては見たものの・・・












最初は気にも留めなかった水の色
アタリが無い
一切無し!?
なんじゃこりゃ(;・∀・)












黒に赤な禍々しい山楝蛇、なんだかいつもと違う??
日原川本流は濁りは無いもののエメラルドグリーンの怪しげな色
生体反応が無い!?
それでは支流だ!!












ダメだぁOrz
あれだけ居た魚が走らない、どうなってんだ!?
こうなってはしょうがない、多摩川本流で1週間前に放流があった虹でも・・・
って、これもダメ( ;∀;)












日原川出会いは魅力的な流れになっておりました。
来シーズンに期待ですな。

まさか久し振りな坊主が最終日に来ようとは(;・∀・)
まぁ、釣りも長くやっていればこんな年もあるもんだ ヽ(`д´;)/ 
と、鳩美で肉蕎麦大盛りを自棄食いするのでありました。

でもさ、これくらじゃメゲませんぜ (`・ω・´)
今年も楽しく遊ばせてくれた多摩川水系に感謝( ・∀・)

11 件のコメント:

  1. 最終日に、何やら久しぶりな事に遭遇したようで。
    でも、これが自然を相手にする難しさでしょうね。
    めげずに、もう暫くレインボー相手に楽しみましょうや!

    返信削除
    返信
    1. kentさん、まいどぉ~
      もぉね、穴があったら入りたい、川があるなら流されたい気分ですよ( ;∀;)
      新子のアタリすらなし、支流もダメ、本流ニジも全くダメ
      久し振りにマゾ養成河川の洗礼を受けました(;´Д`)

      削除
  2. Tetsuさん、どうもでやんす。
    こりゃあしょうがない。なにせ自然が相手だけにそうそう思い通りにはいきませんよ。
    来シーズンのために魚が温存されたと考えましょう。来春はいきなり尺物がガンガン釣れるかもしれませんよ…
    さて、これで釣りも終わったことだしこれからはマラソンですよ~w

    返信削除
  3. 実は私もきょう(もう昨日?)夕方だけ本流、和田橋下流に行ってきました。
    結果、撃沈でした。
    かなりモチベーションが下がってしまいましたが、 気が向いたら、ニジマスねらいにでも行きますかね....

    返信削除
  4. 川越人殿
    自然が相手!その通りですね(・∀・)
    まぁここ数年、最終日は良かったんで・・・
    坊主なんてのは久し振りですよ( ; ゚Д゚)
    しかし魚が残って居てくれるなら何も言うまい( ; ゚Д゚)
    マラソン・・・無理ダメ不可能

    SAMU殿
    コンディションが少しは改善されたかと思いきや、これですからね
    台風はこれで終わりなんでしょうか?
    ニジで憂さをはらしますか( ´Д`)

    返信削除
  5. 最後にやっちゃいましたか!
    テツさんほどの腕の方が坊主だなんて、どうしちゃったんでしょう多摩川。

    返信削除
  6. TOTOさん、こんばんわ
    いやぁ~もぉ何も言えません( ;∀;)
    釣れる気がしなかったですよ (;´Д`)

    返信削除
  7. フコポン2013年10月3日 8:07

    今シーズンもあっという間に終わってしまいましたね。
    私の多摩川二年目、当たり前のように尺に出会えず残念な結果になってしまいました。←釣り方が悪い??(笑
    尺ほどのヤマメの引きとは一体!(夢

    返信削除
  8. ㇷコポンさん、こんばんわ
    正に!、アッという間に終わってしまいました
    今年はあまり行けなかったので猶更って感じです
    多摩尺採るなら、ひたすら通うしかないですね
    それだけ貴重な魚だと思われ
    引きですか?それは自分で味わうしかないですよww

    返信削除
  9. Tetsuさんこんにちは
    Tetsuさんに坊主があるのですか???
    信じられないですね。

    私もいつかは坊主が来るのではとビクビクしているのですが意地の一尾をクリアしています。(笑)

    返信削除
  10. 幻の渓流師さん、こんばんわ
    いやぁ~今回はキツカッタ(((( ;゚д゚)))
    釣れる気がしなかったですよ
    ブログ読み返したら去年のニジマス最終釣行以来の坊さんでした( ´Д`)

    返信削除