2013年11月4日月曜日

今年はこれで最後です

釣果・・・ニジマス1尾  ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

Σ( ゚∀)ゲッ!!  もう11月ですか (汗
1カ月も放置ですか?ハイ、そうですよ。

例年であれば 「ニジマスを釣ろう!2013」なんてやってるはず。
しかしまぁ10月に入って台風は来るわ、休日出勤が重なるわでもぉ散々。
そして、アッという間に11月。
昨日が奥多摩川秋季ニジマス放流の最終日だったのだ。
しかし!なんと休日出勤!?しかも宿直付きのフルコース。
何やかやで最終放流日も逃してしまう始末( ´Д`)

もぉね、今日しかない (‘・ω・´)
放流日翌日だから、少しは残ってるでしょ?
そしてこれ逃したら、多分もぉ釣れない。
去年と同じ坊主で締めくくりとか有り得ない o(`ω´*)o

そんな訳で行ってみました奥多摩川。
多分本年最終釣行、狙うはニジマスであります。

12時スタート、久し振りの青梅、三恵病院前から上流。

あれれ!台風で埋まっちゃった  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。













大淵へのブッツケは見事に砂利に埋もれてしまった( ;∀;)
一切のアタリ無し、三恵病院前の緩い流れも釣れるのはハヤばかり。
春先の放流と違って、秋の放流は魚が動かないようだ。
早々に移動、何たって今日は坊主ってわけにはイカン!
2連続坊主とかありえませんぜ(;´Д`)












で、昨日間違いなく放流されたであろう場所。
釣り人あり、魚籠も立ってる、少しは残ってる?
荒瀬の脇の巻いてる流れに落とすと今日最初で最後のアタリ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!












8寸超え、結構幅広で放流魚にしては綺麗な魚体でした。
社長さんのブログ通り、良い魚を入れた様で (・∀・)

雨が結構な勢いで降ったり止んだりしてる。
ナンチャッテカッパは役立たずで結構濡れました。












宿直明けで結構ヘトヘト、疲れますた。
1尾採れたので良しとしましょうか。

これで本年の釣りも最終ってとこでしょうか。
しかしまぁ、最後の最後でニジ1尾でホッとしてるとか・・・
まさに今季を象徴するような釣りですな。

まぁいいや、今日は?いや今年は!!
これくらいで勘弁してやらぁ~
来年はこうは行かないぜぃ

ε- (´ー`*)フッ  (捨て台詞)

2 件のコメント:

  1. あれれ、もう今季終了ですか?
    かなり歩いたみたいですが、なかなか厳しかったようでね。

    返信削除
    返信
    1. SAMUさん、こんばんわ
      放流日翌日でこれでは、これから先が思いやられます( ´Д`)
      今期はシーズン中ですら思うように行けなかったんで、これ以上は無理かと
      一尾でも出たんで良しとしときます(・∀・)

      削除