2013年4月7日日曜日

今期初沢はバラシまくり (TдT)

釣りに行きたい!

仕事が忙しくて全然行けなかった
やっと行けるかと思えば春の嵐?
気象庁あたりは用が無いなら外に出るな!とか言ってるし(゚Д゚;)
断念しようとした矢先に師匠から電話
「明日は何時?」
いいでしょう、 行きましょう(・∀・)
一昨年なんぞは台風直撃の翌日に出撃したわけで(;・∀・)
もしかしたらデカいの釣れちゃうかも!?
久し振りの釣行は今期初の沢行きとなりました

6時着、丹波本流は御覧の通り











これは無理 (;・∀・)
で、巻いて支流
久しぶりの山歩きは超しんどい(;´ρ`)











水量は多いものの濁りはほとんど無い
早速釣り始める
魚は・・・
居る!居るどころかアタリまくり(;・∀・)
でも乗らないのですよヽ(;´Д`)ノ
何尾バラシたことか・・・
両手で足りないくらい!
一体なんなのさ (-∀ー#)
しかも後から来る師匠が悉く釣り上げるからやってらんない ( ´Д`)











何がダメだったのか?
思い当たる節は幾らでもありますが・・・
一番の要因、ミミズが太すぎた!
幾ら雨後とは言え、まだ四月初旬
食いが浅いんだね
盛期ならチョン掛けでもガブッと一飲みするところなんだけど・・・
ミミズが両端を食い千切られて行く

で、師匠のミミズは熊太郎太虫
オイラのスーパー太虫よりは幾分細く小さいのだ
ミミズ通しなんぞは持ってきてないので、チョン掛け
で、アタるけど掛けてもほとんどがバラシ
バラシまくりなのですよ(TдT)

それでも、魚は居るわけで・・・
執念で釣りました (‘・ω・´)











こんなとこでしっかり食いました(・∀・)











岩魚さん8寸超え (‘・ω・´)

まぁいっか(・∀・) 久し振りに釣りに行けた訳で











雨も上がって良い天気になりました(・∀・)











抜けるような青空
蕎麦でも食って帰りますか

また行くよん (・∀・)