2013年5月19日日曜日

5/18 日原支流へ

釣果・・・岩魚8寸・他チビ

久し振りに行ってみた。
と言うか、やっと行けたと言うべきか・・・

やっと仕事が落ち着いたと思ったら、しっかり別の事情が発生。
釣りどころでは無くなってしまった。
そして暫くは、この状況が続きそうなのだ。

まぁね、今までが行き過ぎだったのは自覚していますが(゚Д゚;)
これからは、少しノンビリやってみるつもりです、ハイ。

で、やっと1日だけ行けそうなんで師匠に連絡。
久し振りの釣行はやっぱり山岳渓流、日原支流へ出かけてみた。

2時発、3時半に駐車場着、そこから準備して歩いて釣り始めたのは5時。
結構奥まで入ってみた。













しかしこの時期の服装は考えもんだ。
明け方は吐く息が白いくらい冷え込む。
帰りの林道なんぞは半袖でも汗だくだ。
久し振りの釣行と奥まで入り込んだ事で、期待し杉で入渓 ( ^ω^)ワクワク
まぁ大抵こんな時はダメダメなんだけどね。












かくいう師匠も久しぶりの釣行。
前回一緒に行った後一人氷川に入ったのが最後で、それ以来だそうだ。












久し振りの釣行なのに、かなりキツい山岳渓流。
巻いたり浸かったり、正直疲れました (;´ρ`) グッタリ
しかし師匠は相変わらず元気だ、70超えてこの体力(・∀・)チゴイネ!












アタリはある!しかしミミズの先を引っ張るチビばかり (;´д`)トホホ…

そしてやっと!こんな場所で!!












出てくれました、8寸な岩魚さん (・∀・)












全てリリースとは言え、こんなとこまで来てチビばかりじゃぁね(゚Д゚;)
入渓から6時間半、やっと脱溪ポイントに到着。
地図によれば、この支流を登れば林道に出れるはずだ。
しかしこれがキツイ!!












地図では緩く登っていくはずなんだけどなぁ・・・
12時、やっと林道に出る。
そこから駐車場に着いたのは更に2時間後。
キツかった。

今度はいつ行けるか解らんけど、もう少し緩い方が良いな。

股関節が・・・痛い(゚Д゚;)


そうそう、このブログ、グーグルブロガーなんですがね。
不正アクセスにより一回ダウンしました。
改変された様子は無く、取り敢えずはパスワード変えて事無きを得ましたが。

引っ越し、考えるようかなぁ・・・