2014年9月13日土曜日

9/12 丹波まで2往復 (;´ρ`) グッタリ

9/12は振休平日釣行、相棒は師匠、久し振りな平日釣行であります。
シーズンも終盤、ここは一発奥まで行こう!
目指すは泉水、この時期だけど川越を3時発であります (`・ω・´)

って、丹波の信号を過ぎて先行する車が2台!?
これはまさか・・・

って泉水曲がるなよ (;・∀・)
泉水恐るべし (((( ;゚д゚)))アワワワワ
平日でもこれかよ

で、師匠の一言「上でも良いよ」
よっしゃぁ!
それならせっかくだし遅ればせながら今季初の一之瀬方面へ ( ・∀・)












って、更に恐るべしは一之瀬高原 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
既に所々に各地のナンバーが点在してるじゃあ~りませんか (;・∀・)
既に一之瀬林道を半周












寒いって(;・∀・) そういゃ国道の温度計は14度とか (-Д-)
この辺りの標高は1000m、こりゃ秋とかの気温じゃないって(;・∀・)
しかし!
この時点で既に4~5頭の鹿に普通にバッティング!!
普通に居る!こんなところも、やはり一之瀬なのだ (`・ω・´)
↑どの辺がだ!?

光陰矢の如し!既に日の出の時間だ!












夕べの雨、今朝のガスが嘘のような青空( ・∀・)
こんな空の色は久し振りだ。
最近忙しすぎ、やっぱりたまには毒抜きに来なければだ( ^ω^)

一之瀬林道2周目。
勝手が良く解らんから、入ったことのある竜喰谷出会い下より入溪。












アタリは・・・ある!しかし乗らん!!
やっと来たかと思えば小さい岩魚だ、ただし真っ黒なやつ。
水の色が不思議だと思ったら川底が砂で埋まってるからだった。

竜喰谷出会い下の滝、前回と同じでアタリ無し( ´Д`)












出会い上のナメ滝、この時期のシャワークライミングは涼し杉 :(;゙゚'ω゚'):












一旦脱溪すれば、そこには車が3台とか(;・∀・)
道理で反応薄いわけだ。

というわけで、帰るには早すぎの10時。
泉水の下なら居ないかも!
の予想は林道入り口に駐車された7台もの車にぶち壊された。
結局は行ったのは何時もの余慶橋上。

で、これ












異様に細い魚体ながら今期やっと2尾目な尺岩魚でした( ・∀・)

16時半、結構ヘトヘトで帰って来て後片づけ。
ウェダー干してて気が付いた!

タモ・・・忘れて来た (◎皿◎)ナンデスト!!

グランド脇の公衆トイレ脇でウェダーのベルトと一緒に干したんだった!
こんなところに下げとくと忘れるんだよねぇ~
なんて師匠に言ってた事が現実になっちゃった(;・∀・)

結構目立たないから今から行けば有るかも!ダメかな・・・
四の五の言わずに17時に出発、19時前に到着!
結果は・・・

 ( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) 

ウェーダーのベルトしか下がってなかった
まぁね、このベルトだって別売りで高かったし、ベルトだけでも・・・
はぁ・・・やっぱタモ! タモ拾った人、できれば返してくれぇ~
まぁ無理だよなぁ・・・
そんならせめて大事に使ってやってください( TДT)

 購入は来期だな (´Д`)ハァ…

20時半帰宅 (;´ρ`) グッタリ

6 件のコメント:

  1. お疲れさんでした~、タモは戻ってきて欲しいすね。
    でも、尺イワナとベルトが見つかったのが救いですかね。

    返信削除
  2. kentさん、こんばんわ
    疲れが取れず、今日夕方にやっとブログアップ出来ました
    タモは安物でしたが入魂済みで気に入っていたんですが・・・
    1年持ちませんでした(TдT)
    岩魚は細すぎでビックリ(;・∀・)

    返信削除
  3. マジっすか? タモは残念でしたね。。。 色々とおつかれさまでしたm(_ _)m

    返信削除
  4. フコポン2014年9月14日 6:12

    こんにちは。
    網なくしちゃたのですか?
    あの高そうなヤツを?
    あー、勿体ない。
    現場まで戻ったのになかったのは、ホントに残念でしたね。
    私も以前、川でメジャーを忘れて来ました。
    ダイソーなヤツなので、キッパリ諦めましたけど。(笑)
    12日の釣り、私も連れて行って貰えば良かったです。
    もー降参です。(T△T)
    チビちやんしか釣れません。(;へ:)

    返信削除
  5. 相変わらず早い出発ですね。でもさらに早い人がずいぶんいるんですね!
    シーズンも終わりに近づくと、かけこみの釣り人も増えてくるようですが、なんとか楽しみたいものですね。

    返信削除
  6. >カルさん
    二往復目、行きはトロトロでイライラ
    帰りは(;´ρ`) グッタリ でトロトロでした
    (;´ρ`)チカレタヨ・・・

    >フコポンさん
    実際にはアウトレットだったんで高くはないんですが
    掘り出し物だっただけに残念で (TдT)
    金曜は休みだったんですか!?
    残念ですなぁ・・・(´・ω・`)

    SAMUさん
    早い人、居ますねぇ~
    昨日は一番乗りの自信があったんですが、甘かったヽ(;´Д`)ノ
    恐るべし泉水谷です、しかし入りたかった・・・

    返信削除