2014年9月27日土曜日

9/26 小出し夏休み PART5 ヤマメ・岩魚ラスト釣行

最後の小出し夏休み(・∀・)
シーズンラストを平日に行くために取って置いたってわけ 。
相棒は師匠、目指すは丹波川支流、少し遅めの4時発!
6時着、誰も居ない!!












マジですか!?今日は貸し切りですか!?
良い釣り出来そうな  ヨカーン
って、そうは甘くなかったけどね (;・∀・)

車止めから20分ほど歩いて入溪、日が登って来た。












台風がどうだとか言ってたけど、山にはあまり降らなかった様だ。
この谷もやっぱりガレてる、荒れてる( ´Д`)
入渓して暫くは川底が砂で埋まって白くなっている。
経験上絶対居ると思われる場所でも沈黙・・・












やっとアタるも乗らない( ´Д`)
空振った挙句に仕掛けを上の枝に引っかけるとか( ´Д`)
一尾を引きずり出したのは1時間後だった。












8寸な丹波らしい岩魚、やっと出た( ´Д`)=3 フゥ
さて、師匠はと言えば・・・?












やっぱりシブいとか、どうやらスレてる様だ。
谷に日が差してきた、絶好な釣り日和なんだけどなぁ。












遡り詰めるほどアタリも出るようになってきた (・∀・)
だが、ここで 通らずに出くわすヽ(;´Д`)ノ
終了。












この淵は出た!
似たような淵が多数あったけど沈黙しっぱなし。
でもこの淵は岩魚が溜まってた、バラシも入れれは5尾は出た。

そして脱溪!
って、最近こんなのばっかりだ(;´Д`)












既に14時、ここまで来るのに2回ほど林道から巻いている。
3回目は流石に疲れた、・・・ (;´ρ`) グッタリ

さてさて、これが今日遊んでくれた魚たち (・∀・)




































アタリもシブく7寸平均と小ぶりながら鰭の張った綺麗な魚体。
他に6寸程度なヤマメと撮影拒否された岩魚などなど。
つ抜けとは行かないが良しとしますか (・∀・)
魚はスレ気味で型も今一だったけど、釣れたし森が綺麗で楽しめたしね。












30日は勿論仕事、そして28日は所要でダメ。
今期のヤマメ・岩魚釣行はこれで終了!
お疲れさんでした ( ・∀・)

さて10月からはあれだ!ニジのシーズンだ!!
モノトーンなニジマスなんかじゃぁ無い (`・ω・´)
綺麗な赤帯のレインボートラウトなんか狙ってみる!?

↑ 無理だな ( ´Д`)

今日逢えたアニマル (;´Д`)












ご利益あまり無し (;´д`)

3 件のコメント:

  1. 心地よい山岳渓相の中で、ヒレピンの綺麗なイワナ、良い最終釣行に
    なったようすね!
    10月からは、赤帯に楽しませてもらいましょう~!

    返信削除
  2. きのうはちょっと汗ばむぐらいにいい天気でしたね。
    イワナでいい渓流シーズンのしめができたようで、なによりです。

    返信削除
  3. >kent殿
    誰も居ない一番乗りな沢で、天気も良く気分の良い釣りが出来ました(・∀・)
    これでデカいのが来てくれたなら言う事無しだったんですが・・・
    欲張り過ぎですね(;・∀・)
    赤帯!モノトーンじゃぁないヤツで行きましょう!

    >SAMU殿
    26日はSAMUさんも行かれてたんですね!?
    バッティングできなくて残念!
    できればアニマルより御利益があったかも( ・∀・)

    返信削除