2014年9月6日土曜日

秩父の友人にアマゴを釣らせたい!

都合3回、秩父赤岩魚釣りに案内をしてもらった小鹿野の友人ヒックマン。
LINEでアマゴの写真を送ると、ぜひ釣ってみたいとの事。
で、丹波に案内してみました。
今日はガイドに徹するぜぃ (‘・ω・´)












奥秋キャンプ場~余慶橋~ナメトロ上
5時スタート。
で、結果はと言えば・・・
アマゴはチビのみ (´・ω・`)
しかし、ヤマメに岩魚と8寸前後を7~8尾と十分に堪能していただけました(・∀・)

しっかし!山岳渓流師恐るべし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ガイドに徹すると、ほとんど先に行かせたとは言え、悉く抜きやがる(;・∀・)
自分の釣果と言えば、やはり8寸なヤマメと岩魚の2尾のみ( ´Д`)












ヒックマンの竿抜けで辛うじて掛けた。












いやぁ~素晴らしい!


まったく・・・
草も残らねぇな  (;´Д`)


さて、今日は水が多かった。
ナメトロから先へは行けず、12時半に崖をよじ登って脱溪。












ヒックマン曰く
「たまにはこんな開けた川も良いもんですね」

アマゴはチビしか釣れなかったけど、これに懲りずにまた行きましょう!
来年は是非、遡上系をやりに来て下さいな (・∀・)

さて、残り一ヶ月を切りましたぜ (;・∀・)

5 件のコメント:

  1. 後ろを追っかけてもしっかりといい渓魚をキャッチしてますね。
    残り3週間ちょっと、本流は後回しにして支流・上流に集中ですね!!

    返信削除
  2. 初めての場所の人に十分堪能できる釣果とは、良いガイドが出来ましたね。
    しかし脱渓時の崖、凄いですね、すっかり山岳渓流師ですな~!

    返信削除
  3. SAMUさん、こんばんわ
    いやぁ~全然釣れなかったっすよ( ´Д`)
    途中からガイドそっちのけでした
    今期も残り僅か、鼻の曲がった良いヤツをゲットしたいものです(・∀・)

    kentさん、こんばんわ
    先に行かせただけ、勝手に悉く抜かれましたヽ(;´Д`)ノ
    まぁ、アマゴは残念でしたが、楽しんではいただけたようで(・∀・)
    脱溪の写真はナメトロの少し上、溪からしか見えず411からでは見えない
    虎ロープがヤバいです(;・∀・)

    返信削除
  4. テツさんが驚かれるとは、相当な腕前ですね。

    返信削除
    返信
    1. TOTO殿
      まったく・・・根こそぎですよ(;・∀・)
      彼の師匠は更に凄いらしいいんですが・・・
      その方とも仕事でお会いして、ぜひ一緒になんて言ってたんですがね
      今年は無理でした、来年は御一緒させてもらおうかと
      長瀞モドリ狙いかなんかで( ・∀・)

      削除