2014年10月11日土曜日

釣り人ナンチャッテ登山 ヤマノススメ 川苔山 (;´ρ`)チカレタヨ・・・

10月に入って釣りも一段落。
まぁ多摩川では年内ニジマス狙いで行けますが・・・
昨日出かけた師匠は海沢大橋から川の様子を覗いて断念したらしい。
余水吐放流でとても釣りにならなかったとか。
しかし、今日出かけたフコポンさんからのメールでは良いのが釣れたらしい!?
まぁニジマス狙いはボチボチ行きますか。

で、自分はと言えば?最近登山が熱いのだ!?

グレートトラバース百名山一筆書き、あれは凄いね (;・∀・)
田中陽希さん!あの人は同じ人間ですかね!?
まぁ自分が歩けないだけなんだけどさ (TдT)
あとアニメヤマノススメ
娘共が録画しているのを見てすっかりハマってしまった。
そんじゃぁ、ここは一発行ってみましょうか!
そんな事を師匠に話したら、師匠から夏色プレゼント?
膝のサポーターじゃん!ミズノ製?これ高いんじゃないの??
グレートトラバースを1~4集をDVDに焼いてやったお返し?
そんないいのにぃ・・・でもこれは嬉しかった  (≧∇≦)b
これすれば膝爆弾も暴発しない?
有り難く使わせて頂こうじゃないの(・∀・)

で、どうせ釣り人が行くならやっぱ沢沿いでしょう。
前から覗いてみたかった川苔谷を登って目指すは川苔山!
鳩ノ巣に車を停めて青梅線で氷川から川苔橋へ。
9時50分スタート!!

川苔谷、良いじゃないですか(゚∀゚ )













バスから降りた大勢の登山者は一斉に林道を登りだす。
自分はと言えば、沢の様子を眺めては立ち止まり写真をパチリッ。
アッという間に抜かれまくり (;´Д`)













しょうがないよ、釣り人だもの ( ・∀・)
ノンビリ行きますよん。
途中、橋の前に注意書き?橋の下に蜂の巣あり!注意!!
マジですか!? ( ; ゚Д゚)













(((( ;゚д゚)))アワワワワ
デカいのがブンブンやってっますけど・・・

さて相変わらずの林道歩き、流れが見えるので飽きません( ・∀・)
あの淵はここに落とすべきだなとか













あの壺は何尾出るかなとか













ここまで来ると少し紅葉が始まってるんだね(・∀・)













そして、やってまいりました(・∀・)アヒャ!!
百尋ノ滝
普通の登山者さんと違って滝壺ばっかり見てましたが (;・∀・)

膝はまったく痛くならない、しかし股間に違和感が・・・
別に暴発はさせませんけどね、股間は(;´Д`)
違和感は股関節の痛み!誤解しないように(;^ω^)

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
















3時間かかってしまった( ´Д`)=3 フゥ
山頂は人だらけ、開いてる場所を見つけてラーメンでも作って食いますか!
って、箸忘れた ( ´Д`)
オニギリ一つにポテチにチョコ食って早々に下山だな (;´д`)トホホ…

でも山頂は良い天気だったよん (・∀・)

蕎麦粒山や三ツドッケの展望に恵まれますた。
雲取山は霞んで見えなかった (´・ω・`)
違う!真正面が雲取山じゃないか ( ; ゚Д゚)
奥多摩フリークとしては何時かは登ってみたいなぁ・・・

股間が・・・股関節が痛い!足が上がらんのですよ ヽ(`д´;)/ 
女の子にも抜かれた ( ;∀;)
って、山ガールたちを舐めちゃダメですな。
流石に山が好きで来る人たち、脱帽しました。

しかしまぁ股関節痛だろうが何だろうが歩きゃなきゃ帰れない( ´Д`)=3 フゥ
麓に降りて来た時には夕方になってますた。

16時半鳩ノ巣駐車場着。
田中陽希さん?コースタイムの1/2??
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

川苔山、満喫しましたぁ~

サポーターで膝が無事だった分、股関節にシワ寄せが来ちゃったのかも・・・
(;´ρ`) グッタリ

今度は釣りだな (`・ω・´)

2 件のコメント:

  1. 山登り、お疲れさんでした。 空がきれい!
    で、股間がどうかしましたか???

    返信削除
    返信
    1. SAMUさん、おはようさん (ノ・∀・)ツ
      前から気になっていた川苔谷を視察がてら登って来ましたよ
      これは良い谷かも・・・
      来年は行ってみようと思ってます
      膝をガードした分股間?イヤイヤ股関節に痛みがでてしまったんですよ( ´Д`)
      足が上がらん Σヽ(゚Д゚; )ノ

      削除