2014年10月28日火曜日

釣り人ナンチャッテ登山 PART2 三頭山

展示会も終わって、やっと振休がやってきた。
単休だけどまたまた行ってみました、釣り人ナンチャッテ登山!
PART2は三頭山であります。
秋川源流の三頭沢は全国でも珍しい標高1200mでヤマメが生息しているとか!?
11時、都民の森駐車場からスタート!
駐車場から少し周遊道を下って三頭沢入り口を進む。










禁漁ですか!?
まぁそうだろうなぁ・・・貴重な魚なんだろうからね。
しかしこの道、余り歩かれてないらしく途中で踏み跡が消えちゃった( ; ゚Д゚)
何とか沢沿いに登ると三頭大滝、結構デカいが壺は浅かった。

















紅葉真っ盛りだ (・∀・)

源流って感じ、しかしこんな小さな壺でもきっと侮れないんだろうな。













で、沢はここまで。
笹尾根を目指す。
今日の目的は三つ、一つは沢、二つ目は紅葉だ(・∀・)













真っ盛!
笹尾根を目指し、尾根づたいに歩く。
あれに見えるは・・・











 
三頭山!あそこまで行くんかい!?
やっとこさ笹尾根に合流(;´Д`) 視界が広がった!!













富士山!三つ目の目的は富士山を見ることなのさ (・ε・)
三頭山は富士山の展望が良いらしい。
しかも今日は少々風があって空気が澄んでます(・∀・)

見晴らしの良い尾根づたいをどんどん進む。
アップダウンを繰り返したその先には・・・












避難小屋だ!
ここまで来ればあと少し!!
しかし何時ものパターンで、最後の登りが結構キツイ ( >Д<;)

でも着いたよ(;^ω^)












平日なのに結構な人、休みの日はもっと凄いんだろうな。
それにしても、噂に違わぬ富士山の展望だ( ^ω^)

 さて、この三頭山、三つのピークがあって、ここはもっとも展望の良い西峰。
そして三等三角点のある中央峰。










展望台がある東峰。










 展望はこんな感じ。










どんどん下る。
鞘口峠、ここまで来ればあと少し。










着いたぁ~










15時着、休憩入れても4時間の行程。
ナンチャッテ登山にはうってつけでした( ・∀・)

奥多摩周遊道を氷川方面へ、途中の月夜見駐車場から
次に目指すはあれだ!












PART3!Coming Soon!!


って全然釣り行ってないじゃん ( ; ゚Д゚)

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. Thank you so much!
      Japan of autumn leaves is a Amazing
      Come enjoy please

      削除