2014年7月21日月曜日

入魂 (‘・ω・´)

前回の釣行から軽く一ヶ月以上過ぎてしまいました( ´Д`)
皆さん如何お過ごしでしょうか?デカいの釣れてますか?

私の方はと言えば・・・
相変わらずの釣りに行けない日々が続き悶々としておりましたですよ。
予定をクリアしてやっと行けるかと思った矢先の出来事、業務車両のリアゲートに頭をぶつけて噴水のごとき大出血 (;・∀・)
そのまま病院送りで5針も縫ってしまいました。
5針って言っても、これが医療用ホッチキスですぜ(大汗
バチコンバチコンと5発も打ち込みやがって、もぉ死ぬかと思いましたね。
やった病院は以前指に刺さった釣り針を抜いてもらったところでして。
この病院、既にトラウマになってりますが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あっ、腕は確かなんですがね、傷はすっかり塞がってますぜ(;・∀・)

さて、釣りに行けない日々ではありますが・・・
そんなときに限ってニューウエポンが沢山そろってしまいました。

其の壱
ウェダーからの水漏れヽ(;´Д`)ノ
買ってから2年はたってるんで修理代は払うつもりでいたら何と!
新品でしかも上位モデルと無償交換になっちゃった!?


なんで?良いんですかね??
以前のウェダー修繕の経緯をブログに載せたのをメーカーが知ってたのか・・・
ウルサい客、クレーマーとでも思われちゃったんでしょうか。
私的にはちゃんと修理費用は負担するつもりだったんですが・・・
もしくは何か口外できない欠陥があったとか?
この下衆な勘繰りが我ながら寂しい限りですなぁ~
前のヤツは3レイヤー、今度のは4レイヤー!?
勿体なくて使えない(;・∀・)
 イヤイヤメーカーさんが替えてくれるって言ってる訳だし。
そう言ってくれるんだから、有り難く大切に使わせていただきましょう。
(このあとに頭をパックリやっちゃったんですが・・・)




其の弐
ウェダーの修理費が浮いたので秀山荘のシューズのソールを張替え。
持って行った先でつい衝動買いしてしまった(;・∀・)

その名も
秀山荘オリジナル クライムゾーン ウェーディングシューズ 忍者
前から気になっていたVIBRAM社のイドログリップソールソールであります。
インプレは後ほど(・∀・)

フェルトのシューズも6kで無事張替え完了。
靴自体はまだまだ確りしているんで、後数年は行けるかな?
多少高かったけど買ってよかった(・∀・)
これからは2足体制ですな。


其の参
タモの穴がかなり酷くなったんで網の張替えでもしようかと。
川虫とりで川底を浚ったり、山岳渓流で枝に引っかけたり酷使したしね。
かなり破れてしまっている。
でも網って高いんだよな・・・
手すきで2mm目なんて網だけ10k軽く超えちゃうし・・・
なんて考えてたらなんと!ネットで 見つけました!!
木枠で2.5mm目、これが多少の傷が着いてるなんていってアウレット価格?
なんと6kですよ(;・∀・)
ネットで申し込んで翌々日には届いた新しいタモ。
これは山の中には持って行かない方が良いな。
本流筋で使うことにしましょう(・∀・)


昨日は休出で、しかも宿直明けで行けなかった。
来週も用があって行けない!行くなら今日しかない!!
本当ならこれだけのニューウエポン
じっくりと時間をかけて行きたいとこですが・・・
朝方の数時間だけ行ってみましたぜ。
明け方は4時半、場所はここ












海沢大橋下、水が多くて川通し出来ないじゃん (;・∀・)
しかも寒い (-Д-)












最近暑いからと春先に購入済みな、これもニューウエポンなリバレイのゲーターを使ってみたが・・・












冷たいって:(;゙゚'ω゚'):
ポイントは遠いし、冷たくて長時間の立ち込みは出来ないし・・・
何よりアタリが無い( ´Д`)
時計は既に5時半を回っているが、思い切って移動。
氷川キャンプ場前は、既にキャンパーが川に石を投げていたヽ(;´Д`)ノ
キャンパーの居ない上流に行ってみるが、これも流れがキツい。
緩い場所では5寸程度の木端ヤマメが入れ食いの様に上がってくる。
でもこれじゃ入魂できてないよ(;・∀・)

思い切って昭和橋下で対岸に渡ってみる。
しかしこのシューズ、オッカねぇ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
このビブラムソール、いきなりズルッと来ます(;・∀・)
フェルトが緩やかに滑る前兆を知らせてくれるとすれば、こいつはいきなり来ます!
かといってツルツル滑りっぱなしって訳でもない。
フェルトでは滑る濡れた斜め石なんかはもの凄いグリップ。
何より歩いて疲れないのが凄い!
危ないのは川底の薄らと苔の付いた石。
ただでさえ圧しが強い流れで危うくコケそうになってしまいました(;・∀・)



さて昭和橋下の淵ですが、ここもやはり凄い事になってる(;・∀・)












4B×2で、かなり深めに目印をせセットして流してみると・・・


( ゚д゚)ビンゴー












9寸ヤマメ採れました(・∀・)
8時、今日はヤマメ一尾のみ、これでおしまい。
まぁヤマメだし、なんとか入魂できたかな?












モンスターの出た淵は見る影も無くなってしまいました。
しかし、また流れも変わるでしょう(・∀・)
もっと素晴らしい流れになる事を期待しましょうかね。













氷川の街は何故かとても風流でした (・∀・)