2015年4月1日水曜日

私的解禁!2015


行けないとか言っときながら行ってしまった (;・∀・)
本日、4月1日、やっと私的解禁日を迎えることができたのだ!!

って、今日は振休、そして今日を逃せば何時になるか解らない。
単休だけど少しだけ行ってみようと思った次第。
まぁ毎年の事だけど、どうせ釣れないだろうし・・・(ヤマメね)
って、そうでもなかった (・∀・)

9時に家を出て釣り始めは既に10時半を廻ってる。
どうせ釣れないと思ってるから、かなり遅いスタートだ。
やる気のなさがアリアリ( ´Д`)

しかし、川に立てば違うのさ (‘・ω・´)
先ずはここ!












前回の視察で、どうにも気になった場所
で、出た( ; ゚Д゚)












成魚物だけど9寸はあるヤマメでした(・∀・)
って、解禁でヤマメ釣ったのは何年ぶりだ!?
ここ最近、ニジばっかりだったような・・・
※タモは新年早々アウトレット物をチャッカリ新調、安かったよん

ここ喜久松ではこれが最初で最後のアタリだった。
じゃ場所移動、どこにしようか考えたが、どこも同じだろうし。
そうだ!川井なんてどうよ?そういえば去年は一回も入らなかったし。
じゃ川井に決定!












なんか久し振りに来てみたけど、堰堤下とか浅くなってるんじゃない?
誰も居ないから少しやってみたけど、やっぱり無反応だし。
で、今日は上に行ってみる。
チョッとした淵で小さなアタリ、これが乗った!












なんとタモの尺枠をはみ出す大きなニジマス君でした。
これは楽しかった(・∀・)
よっしゃ!更に上へ












水香園は静まり返って人の気配無し。
盛期なら絶対出る!ような瀬のブッツケ。
まだ早いかな?なんて思ったけど出た!












7寸と小ぶりながら鰭の張った綺麗なヤマメだった (・∀・)

既に15時半、万世橋まできてしまった。
そういえばミヤザキサンとこはどこだったっけ?
などと思いながら適当に登って行くと何とか国道に出れた。
あとはテクテクと歩いて車に戻るだけだ。

2015年も何とか解禁出来た、有難いことだ (・∀・)
コケで滑る遡行は腹の傷に多少響いて、まだ少し早かったかな?
なんて思ったけど、魚に逢えて良かった。
タモも代品に頂いたウェダーも入魂できました(・∀・)

今年はこの調子で少しノンビリ行こうと思います。

7 件のコメント:

  1. キシノです。TETSUさん解禁しましたか♪
    しっかりヤマメキャッチされましたね ( ´_ゝ`)
    今季はノンビリいきましょー!

    返信削除
  2. 釣りが出来るまでに回復されたようで、良かったすね!
    綺麗なヤマメもキャッチと上々の解禁でしたね!
    余り無理をしないように楽しみましょう~。
    私も今日、支流で楽しんできましたよ。

    返信削除
  3. 解禁、おめでとうございます! しかも早々にいい釣りをしてますね!!
    まずは、川に立てる状況になられてよかったです。

    返信削除
  4. 良型ヤマメに尺虹となかなか楽しそうな解禁になったようですね。
    無事解禁、おめでとうございますー。

    返信削除
  5. キシノさん、こんばんわ
    いやぁ~解禁日にヤマメが釣れたのは何年ぶりなんだか
    しっかりニジも出ましたが ( ; ゚Д゚)
    今年こそは山梨を案内してくださいね、お願いいたします( ^ω^)

    kentさん、こんばんわ
    多摩川の中~下流域は結構ヌルっていてフェルトでも滑るんです(;・∀・)
    そのたびに腹の傷に響きました Σ(゚Д゚ υ)
    私も支流行きたいな・・・でももう少しかかるかもです

    SAMUさん、こんばんわ
    ありがとうございます、何とかかわに立つことが出来ました(・∀・)
    しかし山歩きができるんで、結構お気楽で川に行ってしまいまして・・・
    少々舐めてました、山歩きと川通しは違うもんですね

    ウグイマンさん、こんばんわ
    川を見に行って手ぶらで帰ってきたのか!とあちこちで言われまして( ; ゚Д゚)
    何とか行って来ました、平川なんですけどね
    山岳渓流へはまだ無理かなぁ・・・

    返信削除
  6. フコポン2015年4月6日 19:45

    解禁おめでとうございます。
    傷がまだ疼くようて、かなり辛そうですね。
    だけど、釣るんですね。しっかりと!
    やはり、腕の差が…
    まだ始まったばかりなので、余り無理をなさらず楽しんでいきましょ。

    返信削除
    返信
    1. フコポンさん、こんばんわです
      足を滑らせたりと振動が響くんですよ(;´Д`)
      だもんで、まだ山岳渓流とかは無理かなぁ・・・
      岩から飛び降りたりはきつそうです
      今度は一緒に行きましょう、LINE入れますんでよろしく

      削除