2015年9月30日水曜日

今期最終釣行は日原で釣れる気がしねぇ (;・∀・)

最近山ばっかり登っていて、釣りを疎かにしてしまった報いなのか?
今期最終釣行は全然釣れる気がしなかった (;・∀・)
俺ってこんなにヘタッピだったっけ!?


今日は小出し夏休みの最終日(・∀・)
9月30日にシーズン最終釣行をするために取っておいたのさ (・∀・)

日原は禁漁区上の吊り橋からスタート!
勿論一番乗りですぜ(`・ω・´)












って、橋の上まで来たらルアーマンがザブザブと川を上っている!?
えっ!?何処から入ったんだよ!!
橋より下流は禁漁区、入るところは無いはずなんだが・・・
まぁ、同じ餌ではなくルアーなので何とかなるかと川に入ってみた。

しかし!

アタリがねぇ・・・
自分のセオリー的に絶対にアタリが有るであろうポイントで出ない ( ´Д`)
これは俺が下手になったのか?それとも魚が居ないのか・・・
大場所も沈黙、いくらなんでもこんなはずでは・・・

やっと、やっとアタッたのか?唯一のアタリは、この淵でやっとこさだ。












7寸な岩魚さんでした。












ヤマメが釣りたかったんだけど、そんな事言ってたら罰が当たりそう(;・∀・)
ボウズじゃなくなっただけ良しとしますか ( ´Д`)=3 フゥ

今日の日原川、って久し振りなんですが (;・∀・)
水の色は・・・何だかなぁ
水量は良さげ、少なくはないよ。
それどころか小々多めかな?ただ川底に砂が目立っていた。
あの続いた雨の影響なのか、谷がかなり荒れている様だ。












日が差してきた、谷が明るくなる。
こんなところで・・・












こんなものが (・∀・)












日もすっかり上がって、ただでさえ少なかったアタリが完全に無くなった
 ヽ(;´Д`)ノ












あれれ、湧水ポイントに来ちゃったよ。
凄い湧き出し量だ、山が相当水を溜め込んでいるみたいだね。












岩の下からザブザブと溢れ出てました。

巳の戸橋まで来てしまった、今期はこれでおしまいです。
ちょっと脇の支流も覗いてみたけれど、やっぱ荒れてますな。












今日は良い天気で最高な釣り日和だった(・∀・)
釣れなかったけど ヽ(;´Д`)ノ

何とも寂しい釣果だったけど、まぁしょうがない。
余り来てもいないのに、贅沢言うんじゃない (`・ω・´)

今期のヤマメ岩魚はこれにて


糸冬 了

お疲れさんでした _(._.)_

7 件のコメント:

  1. 今年の渓流シーズンも終わっちゃいましたね!
    久々の釣行でも、しっかりと渓魚を出して、さすがです。
    こちらも28、30日に本流に入りましたが、ながびく濁りと水量できびしいまま終わってしまいました。

    返信削除
  2. ラストお疲れさまでした!
    日原上流でもニジがいるのですね。しかも良型!気持ち良い日に締められて良かったですね^^

    ヒマが出来たらタナゴ釣りやりませんか?タナゴポイント探しておきます!(今の所、手掛かりなし)

    返信削除
  3. >SAMUさん
    ブログ拝見しましたよ、最終日は下流域で大物狙いなんてやりますな(・∀・)
    私はヤマメに逢えなくて寂しいです ( ;∀;)

    >キシノさん
    日原川もニジの放流はありますし、釣り堀もあるんでニジはいるんですよ
    ハヤは見た事ないなぁ・・・
    タナゴですか?確か去年もそんな事を言っていたような・・・
    実は埼玉はタナゴが結構いるらしいですぜ、詳しい事は解りませんが (;・∀・)

    私は山に登りますよ (`・ω・´)

    返信削除
  4. オ~、ついに復帰したようですね!
    台風のあとの川の色は、確かにどこも違ってしまった感じがしてます。
    いよいよ、来季から本格的に復帰ですか!?
    大物キャッチの朗報を期待してますよ~!!

    返信削除
    返信
    1. 今年の多摩川、大物情報が結構飛び交ってましたが・・・
      やはり通わないとそれなりの釣果はでませんね ヽ(;´Д`)ノ
      反省!

      削除
  5. フコポン2015年10月3日 0:27

    お、日原行かれたんですね。
    私も日原行きましたが、川相良すぎちゃって『本流が増水でダメ時だけ仕方なく行く』
    と、自分ルールを作りました。
    これからは、山ですか?
    ニジマスは?
    やらないのですか?
    私は何回か行きますよ!

    返信削除
    返信
    1. フコポンさん( ノ゚Д゚)こんばんわ
      日原川は大雨が降ると孫惣谷辺りから白い水が流れ出します
      日原濁りというやつですが、これが出ちゃうとパッタリです
      引きかけているときの水は薄い緑、今回はこれでした
      日原の水は透明が良いみたいです
      下流でニジとか良いかもですね (・∀・)

      削除