2015年10月25日日曜日

(`・ω・´) ナンチャッテ登山編 真面目に登山 鷹ノ巣山


チョッとのつもりが8時間半も歩くとは (;´ρ`) グッタリ
日原川から鷹ノ巣山頂まで標高差は1200m、下からキッチリと登って来た。
今日は真面目に登山しました (`・ω・´)
今回はキッチリと登ってみよう。
じゃ鷹ノ巣山で、行きは八丁山経由で稲村岩尾根を下ればすぐに帰って来れる!?








 甘かった ( ´Д`) クタクタ


朝6時にスタート、駐車場には既に数台が停まっている。
以外にも鷹ノ巣山に向かったのは俺一人だった。

日が登って来た、今日は北風がメチャ強いみたいだ。












実は紅葉と富士山も見に来た。
巳の戸尾根の下の方は、まだ少し早かったかも。












紅葉と斜光で山の中が輝いている。












この尾根には稲村岩尾根には無いプチ岩稜があるのだ ( ^ω^)ワクワク












風が強くて結構スリリングだった (;・∀・)












向かいに、これから向かう八丁山とヒルメシクイノタワ、そして鷹巣が見えた。












八丁山、プレートを探してしまった (;・∀・)












ここから痩せ尾根、長沢背稜が良く見えるんだ。












高度を上げるほど風が強い!
踏み外しそうな痩せ尾根、葉っぱが右から左へ大量に高速に移動するんだわ。
もぉ吹き飛ばされそう、まじ。












大木にパワーをもらいつつ・・・












お伊勢山を軽くスルーし・・・












鞘口のクビレへ























これを登れば・・・
一般登山道への最後の急登。
本当にキツかった。
風強すぎ。














ヒルメシクイノタワ
ここまで来れば山頂へはあと一息だ。












全然一息じゃななかったんだけどね (;・∀・)
休み過ぎ ( ´Д`)=3 フゥ
そしてついに・・・




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!












富士山が近い!












金峰よりも見上げるような富士だけど金峰より近い富士だ。
風が強いから空気が澄んで遠くまで見渡せる、Σ(゚Д゚)スゲェ!!

































なんだあれ・・・
もしかして何とかアルプス??












まぁ俺には縁の無い世界だ。(と、思う・・・)












堪能した、また来るぜ ヾ(゚ω゚)ノ゛












鷹ノ巣山は良いね、結構高いし絶景だし。
さて下山は稲村岩尾根を、膝がガクガク。












こっちの尾根の方が紅葉は早いのかな?
膝をガクガクいわせながら下ってくる。
登りに使った巳の戸尾根が向かいに見えた。












結構キツい傾斜じゃん (;・∀・) あれ登ったんか。

何とか無事帰ってこれた。
単休なんで軽くのつもりがガッツリ8時間も歩いてクタクタ。
もぉ寝るわ、おやすみなさい(´-ω-`)

5 件のコメント:

  1. お疲れでしたねm(_ _)m って全然本格登山じゃないですか?  軽登山の予定ではなかったのですか?w  まぁ 良い景色(富士山)も観れてサイコーでしたね!!

    返信削除
  2. Tetsu殿、ご無沙汰しておりました。最近は激しく登っておりますな~
    やっぱり昨秋に受けたのは大幅パワーアップ改造手術だったのでは?
    相当パワーアップしているようにお見受けします。もうフルマラソンくらいはイケるのではないかと。
    来年はぜひ、小江戸川越ハーフマラソンをご一緒しましょう!

    返信削除
  3. >カルさん
    貴方が行けないから、しょうがなく選んだんですよ、このルート。
    しっかし少々甘すぎましたヽ(;´Д`)ノ
    あっ、二人で登った時より少しだけ早く帰って来れました、少しだけ (;・∀・)

    >川越人さん
    お久しぶり!登ってますか?走ってますか??
    あれだけ御一緒にと言っていた雲取山ですが、都合が着かず一人で行ってしまいました。
    何とか登れましたが、かなりきつかったですぜ(;・∀・)
    懲りもせず今度は奥秩父山塊踏破を目指してます。
    ラスボスは甲武信で、確か川越人さん登った事ありましたよね?
    川越人さんの登山記事は全て読破してます (`・ω・´)
    甲武信には是非御一緒していただきたい!お願いしますぜ
    上のカルさん(大物鯉釣師)もモンベルの良い靴を買ったんでこれまた御一緒に(・∀・)
    マラソンは無理ですが ( ゚Д゚)ナニカ?

    返信削除
  4. 甲武信は5年前に登ってますが、キツイですよ。往復10時間、日帰りの限界ですな。
    とにかく山頂までが長いです。行くとすれば日の長い6月か7月、梅雨の晴れ間であまり展望は期待できませんが、6月前半なら石楠花が全開で見事です。
    ご一緒致しますよ。しかしホント、飽きるほど長いっす…w

    返信削除
    返信
    1. 甲武信は誤魔化しの効かないキツい山だと認識してます。
      でもそれが登れたら「ナンチャッテ」も取れるかなぁと
      自分的にラスボスなんで来年なんて言わず長い目で考えてますよ。
      その時には是非お願いします m(__)m

      削除