2015年11月28日土曜日

11/27 雪、降ったのかよ (;・∀・) 山歩き ハンゼの頭

我が相棒、大物鯉釣師が遂にトレッキングブーツを新調した!?
やったね!じゃぁさっそく試し履きも兼ねて、何処かを軽く歩きますかぁ??
そんな訳で出かけたのは11/22 (日)、目標はハンゼの頭だ。

ハンゼの頭は大菩薩嶺へ向かう国道411号は柳沢峠の脇にある標高1700m弱のピークだ。
周回路で2時間かからない行程だが展望は絶景らしいのだ ( ^ω^)ワクワク
狭山の鯉釣師宅を6時発、8時過ぎに到着はしたものの峠は雲の中だった。
帰るにはまだ早すぎる、で思い付きで車を走らせた。
向かったのはここ。

大弛峠
http://tetsus-graffiti.blogspot.jp/2015/10/10.html












まさか年内にまた此処へ来ることになろうとは・・・
しかもこの峠、雲の中、霧雨どころか霙交じり? (;・∀・)












鯉釣師には、あの高みへの雰囲気だけでも味わってもらいたい!
そう思って連れて来てはみたものの、霙が混じりそうな雨。
柳沢峠より悪天候、じゃぁ今日は大人しく帰りますよ。

で、昨日11月27日金曜日、例によって振休だったんで行ってみたわけ。












大菩薩街道は落合を超えたあたりで雪!?雪が凄いじゃないか (;・∀・)
で、登山道、木段も当然こんな状態。

 なんかザクザクいってますけど (;・∀・)

天気は良い!でも寒い (-Д-)
木々の合間から見えるのは飛龍山?雪被ってるよ (;・∀・)












晴れていても吐く息が白い!
やがて第一のピーク 柳沢の頭へ到着。












これは・・・












登山口から僅か30分でこの展望!来て良かった(・∀・)
時期続き次のピークへ向かう。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工












雪ですか!?
そして次のピークは今日の目的地だ。












これがハンゼの頭かぁ!噂通りな360度の展望が待っていた (・∀・)
先ずは甲府盆地から南アルプス方面、これは残念ながら雲の中。












そして、次は・・・












奥秩父山塊!雪被ってるよ(;・∀・)
あれは・・・五丈石!?五丈石じゃぁないのか!
あぁ・・・肉眼でも見える。
あれに登ったんだ自分の足で 、よくやったなぁ

そしてお決まりの・・・












富嶽

ここにも何時かは行かなければなるまい (`・ω・´)

堪能した、登山口から1時間でこの展望  (;´Д`)スバラスィ
日が隠れると寒さが一気に押し寄せて来る。












急いで下山、途中にこんなものが (;・∀・)












ファンタ・・・ですかね (;・∀・) いったい何時のだ?

下山口から雪をかぶった山が見えた。












もぉ高い所には来年まで行けないなぁ・・・
大弛峠への山梨側からの林道は積雪により閉鎖されたらしい。
一週間前には通れたのに。

この山に来る時間より短かい、周回で1時間半程度。
だけど雪が残る山道、お手軽だけど満足できますた(・∀・)

今度鯉釣師を連れて行かねば。

2 件のコメント:

  1. 乙です  マジで行ったっすか?  確かに先週はとても なんちゃって登山 出来る状態ではなかったですけどねw  まぁ 無事に登山を堪能出来た様で何よりでしたね  また機会が有ったらヨロシクです m(_ _)m

    返信削除
  2. 余りに良い天気だったんで、居ても立ってもいられずつい・・・
    大菩薩で嫌われた富士山やら、金峰山は五丈石まで肉眼でもハッキリ見えましたぜ
    そしてその奥秩父山塊は雪で真っ白でした (;・∀・)
    日和田山に登るような感覚で、あの展望!やっぱりお勧めでした
    今度はあの山の上でラーメンでも食いましょう (・∀・)

    返信削除