2015年11月7日土曜日

海釣りデビュー _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

日原岩魚釣りに連れて行った千葉の若手が海釣りに招待してくれた。
祝!海釣りデビューってとこか 。
しかしまぁ釣れたけど、船酔いで胃の中がひっくり返るほどだった 。
俺って船に酔う体質だったんだ・・・

もぉいいわ (;´Д`) 無理

九十九里は片貝、5時出港なんで4時集合、俺は川越を午前1時発。














3時過ぎに現着、ナビ任せで来ちゃったけどちゃんと着いたわ( ´Д`)=3 フゥ
ってか、潮くせぇ~    ここは確かに港なんだな。
そして今考えればこの重油?軽油なのか??
この臭い、これも三半規管を刺激してたのかも・・・ォエ~( ̄┳ ̄|||)・・・・・

特に深い意味は無い・・・












今日のメンツはと言えば、日原に連れて行った若手2名の山羊さんとヨッシー。
そして、その若手の同僚と先輩と親方で、俺込み6名だ。












山羊さんは海人なのに船は初めてとか?
俺と同じじゃねぇか。
同僚は楽太郎さん、馬が好きだからって馬面ハギばっかり釣りやがった w


手前:山羊さん

奥 : 楽太郎







ヨッシーは山より堂々たるもんで、さすが海釣り経験者だな (・∀・)チゴイネ!
先輩の富士山は俺とゲロ同志になったのだ (~Д~)***ウヘェェェ


奥:ヨッシー

手前 : 富士山







そして船の予約などやってくれた若手共の親方だ。

手前 : 楽太郎

奥 : 親方








実釣中の写真は無し!
もぉオキアミやらコマセ、釣れた魚のヌルで手がベタベタ~
この手でカメラは触れないって (;´Д`)
おまけに段々風が強くなってきて船が揺れるゆれる (;´Д`)
そしてついに堪えきれずに人工コマセ発射 (´・ω・):;*。’:;ブッ
一度吐いたらもぉ止まらない!最後まで  (;´Д`)ゲロゲロしっぱなし。
俺って船に酔うんだ・・・知らなかったわ。
 慣れてる人はビール飲んでオニギリ食ってるし (;´Д`) 信じられん。

それでも釣れた  (・∀・)












ハナダイ・真鯛・そしてなんと
ヒラメ!カレイじゃないよ、ヒラメだよ (`・ω・´)












本来この五目釣りでは釣れない魚だとかで、引きも凄かった40cm弱だ。
カミさんに『持って帰って来るな!(-∀ー#) 』と言われていた。
でも食いたいし!持って帰るとTEL。
すると自分で捌けないカミさんは、無理を承知でスーパーの鮮魚部の人に聞きまくったらしい。
したらなんとヤオコーでただで捌いてくれた!












真鯛とヒラメは刺身、ヒラメ食いきれないよ。
ハナダイは鱗を取ってもらって焼き魚だな。
って、未だに下を向くとクラクラするんですが・・・

陸に上がって、本当に生き返った (;´Д`)












いやぁ~今日はゲロ楽しかった (・∀・)
千葉事業所の皆さま、ありがとうございますた。
また行こう!とは言えない (;´Д`)

2 件のコメント:

  1. おぉー!海釣り行ったのですね!船酔いとはなんだか以外ですw
    釣りから帰って釣った魚の刺身で一杯に憧れます^^

    返信削除
  2. キシノさんこんばんわ
    カヌーとか平気なんですがねぇ・・・海は落差が1.5Mありました (;´Д`)
    釣果はウイスキーで刺身、焼き魚、ムニエルと堪能しました (・∀・)
    もぉ船は勘弁!そう思ったんですが・・・
    時間がたつともう一回行っても良いかなぁなんて思えるのが不思議ですね

    返信削除