2016年1月12日火曜日

2016初山は鷹ノ巣でヤバかった (;・∀・)


1/11(月)今年初の山歩きは、正直ヤバかった (;´Д`)












9日は休出当直、で12日に振休を取っての中日11日は正月で鈍った体に鞭打ってみた。
山頂は絶景、これが同じ鷹ノ巣山頂か!?って位だ。
冬山からの展望ってのは、同じ山と思えないほど素晴らしく感動した。
富士どころか南アルプスまでクッキリと見渡せる・・・












もちろん富士山だって












さて今日はバリルートで下るつもり、石尾根を将門番場まで降りる。
石尾根も素晴らしい。












将門番場からはバリルート「タル沢尾根」を下る。
コンパスと奥多摩登山詳細図と山旅ロガーと山と高原地図アプリが頼りだ。
しかし途中で道をロスト!正直ヤバかった ( ; ゚Д゚)












曲がっちゃいけない場所を曲がりカラ沢を横断。
もぉヘトヘト  (;´ρ`) グッタリ
このまま沢を降りれば川に出れると途中まで降りて行って我に返る。
この沢は釣りに来て下から何度も見上げている、とてもじゃないが降りれないはずだ。

奈落の底に落ちる前に我に返り、ガレ場の急登を何とか登って間違えた分岐まで何とか戻ってきた。
登山詳細図から反対方向へ行くも踏み痕が見当たらず、強引に降りると見覚えのある場所に出た。
助かった( ´Д`)=3 フゥ












何とか駐車場まで帰りつけた、なんと9時間も山に居た (;´ρ`)













冬山と言っても暖冬なのか雪は全く無し、その分舐めていたのかも・・・
反省の山行でした (m´・ω・`)m

2016年1月1日金曜日

祝 2016 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日は宿直、ヽ(;´Д`)ノ
自分で組んだシフトとは言え、会社で除夜の鐘を聴くのは何年ぶりだろうか?
おかげで初日の出を拝めたんだけどね。

朝日に照らされた奥多摩の山々もバッチリ拝めました。
雲取山、どれだか解りますか?私は解ります (´ー`*)フッ

富士山も、丹沢方面まで良く見渡せた (・∀・)


去年から体力もかなり復活してきました。
あの大手術から1年!点検(車かよ!?)結果は極めて良好 (・∀・)
カットした30%オフな肝臓はすっかり元の大きさに戻っているとの事。
まるでトカゲの尻尾の様だな (;´Д`)

今年も川に山にと、残り少ない人生を楽しんでいきたいと思います。
しがない落書きですが、本年もTetsu`s Graffiti をよろしくお願いいたします。